MiracolareEnglishfacebook
カテゴリ
Shop news
Desire to car
パーツ情報
Goods
Staff voice
Owner voice
イベント情報
English
雑誌記事
試乗記
お客様紹介
メンテナンス日記
サーキット日記
マフラーサウンド集

サイト内検索

カレンダー
<< 2017年11月



1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


最近のコメント
2006年式ガヤルドに乗って...
マセラティ グランツーリス...
この度はクアトロポルテ20万...
初めましてクワトロポルテに恋...
こちらは2010年のクワトロ...
修復歴あり、とはどのあたりに...
お世話になっています。6/2...
お世話になっています。6/2...
ギブリ ABA-MG30B ...
グランツーリズモ4,7クラッ...

新着記事一覧
  11月19日開催 箱根ターンパイクツーリングイベントのご案内
  マセラティギブリBcRacing車高調整Kitセッティングレポート関して
  LARINI/V8 Vantage 4.3L エキゾースト リアアッセンブリ(切替バルブ付)
  LARINI/V8 Vantage 4.3L エキゾースト リアアッセンブリ (切替バルブ無しタイプ)
  LARINI/V8 Vantage 4.3L ‘Club Sport’ エキゾーストセンターセクション
  LARINI/V8 Vantage 4.3L サイレンスド ‘SPORTS’ キャタライザー
  LARINI/V8 Vantage 4.3L “Sports” キャタライザー
  LARINI/V8 Vantage 4.7L エキゾースト リアアッセンブリ(切替バルブ付)
  グラントゥーリズモセンターマフラー集合タイプリリースのお知らせ
  Miracolare/グラントゥーリズモ AT BERTOCCHI センターマフラー 集合タイプ
  FAIT バルケッタ ワンオフマフラー製作
  ツーリングイベント開催のお知らせ
  11月度定休日のご案内
  マセラティ ギブリ ブレーキパッドラインナップ追加のお知らせ
  Miracolare/マセラティ ギブリ リアブレーキパッド(1pot用)
  Miracolare/マセラティ ギブリ フロントブレーキパッド(4pot用)
  AstonMartin V8 Vantage DMS ECUチューン
  クアトロポルテ ワンオフ ホイールスペーサー製作!
  マセラティ ギブリ カスタマイズ日記
  Miracoare/V8 Vantage 4.7 フロント+センターマフラーセット

社名 株式会社ミラコラーレ
郵便番号 〒233-0004
住所 神奈川県横浜市港南区港南中央通7-18
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜
電話番号 045-849-3031
FAX番号 045-840-4334
メール info@miracolare.co.jp

English




サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。











BERTOCCHI
DMS Automotive
FORMULA DYNAMICS
Larini




QRコードをケータイで読み込むと、
ケータイサイトにアクセスできます。

FAIT バルケッタ ワンオフマフラー製作
2017/11/02

FIAT バルケッタ ワンオフマフラー製作!

フィアット バルケッタ ワンオフマフラーを製作いたしましたので、ご紹介いたします。



ミラコラーレからバルケッタのマフラーを発売したのはもう10年近くも前の事です。
制作したマフラーはアイドリング時は静かですが、一度回すとバルケッタってこんなにいい音がするの?というくらい快音を響かせます。
性能面でもレスポンスが良くなりレッドゾーンまで一気に吹け上がる様になります。

近年は製作しておりませんでしたが「サウンド動画を観ました!」「制作してください!」など多くの熱いオファーを頂き、再び制作させて頂きました!!

完成したマフラーのサウンドはこちらからお聴きください。
バルケッタ BERTOCCHI マフラー サウンド

それでは画像と共にご紹介いたします。



今回は触媒から後ろの「センターパイプ」と「リアマフラー」の製作を行いました。



整備性の向上と、多くのシチュエーションで使用できる様、フランジを設け、部分ごとに分割できるような形状としました。
普段一般道を走行する為の「サイレンサーパイプ」、サーキット走行するための「ストレートパイプ」などを装着することが可能です。



純正では大きなサイレンサーが装着されている部分は、滑らかにカーブし、リアマフラーへと繋がります。



リアマフラーはサイレンサーを設けることで、しっかりと音質も向上させます。
テール部分は派手にし過ぎず、純正に近い形状で製作いたしました。



性能のみではなく、バルケッタの美しいデザインにしっかりマッチするよう、テール部分もしっかり製作します。
テール部分は斜めにカットすることで強調しすぎず、美しい自然な仕上がりとなりました。
小さなことですが、これだけで完成度がかなり高くなります!



純正マフラーでは直角に近い様なカーブや、大き過ぎるサイレンサーなど大きな排気抵抗となる部分が多くあります。
BERTOCCHIマフラーではストレスなくスムーズに排気が可能なレイアウトにすることで、レッドゾーンまで軽快に吹け上がるようになります。



バルケッタも生産から10年以上経過し、マフラーもサビなどの腐食などに加えてキャタライザー部分やサイレンサー部分の劣化による詰りなどのトラブルも多くなってきました。
しかしながらバルケッタ用のマフラーは流通量が少なく、お困りのオーナー様も多いかと思います。

今回の入庫のいきっかけもエンジンが吹けないでした。
お預かりしてお車を確認すると3000rpm以上エンジンが廻らない状態で直ぐにエンストしてしまう状態でした。原因はマフラーの腐食による詰まりでしたが。その他クラッチの摩耗など今回のマフラー製作以外のメンテナンスもしっかりさせて頂いております。
ミラコラーレでは「元の性能を取り戻したい」といったリペアパーツとしてのマフラー製作だけでなく、整備もきっちりやらせて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

板金、カスタマイズ、メンテナンスとイタリア車のことならミラコラーレにお任せください!











株式会社 ミラコラーレ
横浜市港南区港南中央通7−18
Tel:045-849-3031
Mail:info@miracolare.co.jp

この記事のURL : http://www.miracolare.co.jp/546211.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP

この記事にコメントする

名前
メール
URL
コメント
コメント認証キー
イメージを更新
※複数のページを開いてる場合は、コメント登録前に認証キーを更新して登録してください。

この記事へのトラックバックURL

http://car.blogten.jp/tbrv.asp?546211




▲このページの先頭へ

recommend Parts サイトポリシー 個人情報保護方針 古物商の表示

Copyright(c) 2004-2010 Miracolare Co.LTD All rights reserved.