MiracolareEnglishfacebook
カテゴリ
Shop news
Desire to car
パーツ情報
Goods
Staff voice
Owner voice
イベント情報
English
雑誌記事
試乗記
お客様紹介
メンテナンス日記
サーキット日記
マフラーサウンド集

サイト内検索

カレンダー
<< 2017年11月



1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


最近のコメント
2006年式ガヤルドに乗って...
マセラティ グランツーリス...
この度はクアトロポルテ20万...
初めましてクワトロポルテに恋...
こちらは2010年のクワトロ...
修復歴あり、とはどのあたりに...
お世話になっています。6/2...
お世話になっています。6/2...
ギブリ ABA-MG30B ...
グランツーリズモ4,7クラッ...

新着記事一覧
  11月19日開催 箱根ターンパイクツーリングイベントのご案内
  マセラティギブリBcRacing車高調整Kitセッティングレポート関して
  LARINI/V8 Vantage 4.3L エキゾースト リアアッセンブリ(切替バルブ付)
  LARINI/V8 Vantage 4.3L エキゾースト リアアッセンブリ (切替バルブ無しタイプ)
  LARINI/V8 Vantage 4.3L ‘Club Sport’ エキゾーストセンターセクション
  LARINI/V8 Vantage 4.3L サイレンスド ‘SPORTS’ キャタライザー
  LARINI/V8 Vantage 4.3L “Sports” キャタライザー
  LARINI/V8 Vantage 4.7L エキゾースト リアアッセンブリ(切替バルブ付)
  グラントゥーリズモセンターマフラー集合タイプリリースのお知らせ
  Miracolare/グラントゥーリズモ AT BERTOCCHI センターマフラー 集合タイプ
  FAIT バルケッタ ワンオフマフラー製作
  ツーリングイベント開催のお知らせ
  11月度定休日のご案内
  マセラティ ギブリ ブレーキパッドラインナップ追加のお知らせ
  Miracolare/マセラティ ギブリ リアブレーキパッド(1pot用)
  Miracolare/マセラティ ギブリ フロントブレーキパッド(4pot用)
  AstonMartin V8 Vantage DMS ECUチューン
  クアトロポルテ ワンオフ ホイールスペーサー製作!
  マセラティ ギブリ カスタマイズ日記
  Miracoare/V8 Vantage 4.7 フロント+センターマフラーセット

社名 株式会社ミラコラーレ
郵便番号 〒233-0004
住所 神奈川県横浜市港南区港南中央通7-18
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜
電話番号 045-849-3031
FAX番号 045-840-4334
メール info@miracolare.co.jp

English




サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。











BERTOCCHI
DMS Automotive
FORMULA DYNAMICS
Larini




QRコードをケータイで読み込むと、
ケータイサイトにアクセスできます。

マセラティクーペベルトッキマフラーVer2 サーキットユース
2007/08/03 19:13:00

マセラティクーペの性能を更に引き出すため、新たなマフラーの開発をスタートしました。
サーキットユースを前提に考えた仕様です。
5月に行われたトロフィオの結果を元に仕様を固め、一昨日試作品が完成したため、
サーキットテストを行いましたのでその模様を動画を交えてご紹介します。




今回のマフラーのもう一つのテーマは軽量化。従いまして出口はシングル出しにしています。
装着後ブリッピングを行うと明らかにエンジンレスポンスが良くなっています。
サウンドは今までのマフラーと比較すると重低音になり、サウンドを聞いた方の感想は
GTカーに近いサウンドになったとの言葉を頂きました。
トロフェオのような割れたサウンドでなく、低音で鳴くサウンドになっています。





装着後のタイムは30℃を超える暑さの中、かなり条件が悪かったので比較になりませんが、
予想以上のタイムを叩き出す事が出来FISCOでのタイムはテールを変えただけで2秒以上短縮する
事ができました。

動画でのマフラーの組み合わせは、フロントパイプキャタあり、センターパイプサイレンサーありを
装着しておりますが、今後センターパイプのサイレンサー無に変更してテストを行う予定です。

感覚的にはセンターマフラーを変えることにより、抜けが良くなる反面低速トルクが心配されますが
トルクがある車なので問題ないと予想されます。
サウンド面でも高音に振れ爆裂サウンドになるのでは期待しています。

現状の仕様でデータ取りが完了次第報告致しますので、次回レポートまで暫くお待ち下さい。

車載カメラその1
動画はこちらから  露出があっていないため見難いですがご容赦下さい。

車載カメラその2
動画はこちらから

車外からのサウンドはこちらから

これからもテストを続けよりよい商品を開発していきますのでよろしくお願いいたします!


野田

この記事のURL : http://www.miracolare.co.jp/92533.html
お問合せ   |   コメント(1)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP

この記事へのコメント


アルファロメオブレラ用のBertocchiマフラー
は販売していますか?
販売している場合、センターパイプ、マフラーのそれぞれの価格を教えて下さい。
posted by 小林 2016/10/08 2:11:02

この記事にコメントする

名前
メール
URL
コメント
コメント認証キー
イメージを更新
※複数のページを開いてる場合は、コメント登録前に認証キーを更新して登録してください。

この記事へのトラックバックURL

http://car.blogten.jp/tbrv.asp?92533




▲このページの先頭へ

recommend Parts サイトポリシー 個人情報保護方針 古物商の表示

Copyright(c) 2004-2010 Miracolare Co.LTD All rights reserved.